--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/16.Thu

インテリジェントスタンプ!



切手が新たな次元に突入したようです。

イギリス発行のコチラの切手、一見普通の切手ですが、なんと
世界初のAR(拡張現実)機能が備わっているということが判明しました!
iphoneなどスマートフォンでjunaioというアプリケーションを通して切手を見ると、関連したウェブページへと画面が自動的に切り替わります。
最近スマートフォンを購入したばかりのワタクシ、実際に試したところ、あっさりと切手発行の背景?(詩を朗読しているショートフィルム、蒸気機関車が出てきます!)が見られました。いや~すごいです。感動的。。。
つい先日までAR機能などという言葉すら知らなかったのですけど、雑誌や建物や、いろいろなところで活用されているようです。

詳しい使い方はYoutubeで見られます!!英語ですが見てるだけでよく分かります。

切手は弊社ネットショップで予約受付中ですよー☆
新着切手 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

