--/--/--.--


スポンサー広告
2014/11/28.Fri

ベルギー 蒸気機関車の切手

<

上画像は、ベルギー郵政より10月に発行された「蒸気機関車」切手ですが、
実はAR(拡張現実)機能がついています

専用アプリ(詳しくは郵政ページをごらんください)を通して切手を見ると、
立体画像で機関車と線路、トンネルが現れ、機関車を指で動かすと、海や雪山などへと画面が切り変わります(゜o゜)!
(以下スクリーンショット画像です)

bel-train3.jpg

bel-train2.jpg

bel-train1.jpg

機関車も動いていますよー。

さらに、建物なども選べて画面に追加したりも可能なんです!!

今までも、特設サイトや動画にリンクしたり、立体となって見えるなどのAR機能付き切手は時折見かけておりましたが、
こちらはちょっとゲーム感覚で楽しいですね!

どんどん進化するAR機能付き切手、これからも注目です


☆切手はオンラインショップで販売中です☆ 

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

