--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/31.Mon

ユニセフ

ユニセフ



ニュージーランドの切手です。

テーマはユニセフ。ユニセフへのご協力

ありがとうございます。ユニセフに代わり

まして厚くお礼申し上げます(笑)-ていうか、

助け合うことは大事だっていうこと。

みんなトゥギャザーして頑張ろうよ。



1年間ありがとうございました。世間では

「偽り」の1年ともいうし、格差の1年とも

言っている。戦争は絶えないし、温暖化に

よる気候変動、海面水位の上昇、砂漠化・・・

は止まることを知らない。散乱するごみを

拾い、分別してごみ処理場に出したとしても、

それがどのように効果をもたらしているか

見えない。



電気を節約し、ガスを節約し、車に乗る機会を

減らし、マイ箸、マイ・ショッピング・バッグ

で資源の無駄使いを減らしても、それが地球規模

でどうなのか見えない。



いっそ産業の発展も停めて、人口の増加もとめて、

スローで、ハングリーな生活に戻してみたら。

森林の伐採をやめて、植林に努め砂漠化をストップ

させる。



「とりあえず自分が生きている間は何とか

なるだろう」という安易な考えはやめようよ。



ソレデハ、資源節約のため来年まで一足アーリー

に冬眠に入ります。



(ルー語借用しました)







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

